山形ボストンクラブ 24本目

結局朝の7:30まで漫画読んでました。
昼にお風呂入ったんだけど、あたし以外全部おばあちゃん(笑)
頑張って会話をリスニングしましたが、

「ж£□◎£∀※仝」
、、、全然分かんねぇ!(笑)
そして、あたしがなんとか聞き取れたのは、
「んだ、んだ」という相づちと、
「忙すぃー忙すぃー」という言葉だけでした(笑)

今日ライブをやらせてもらうボストンクラブは
鳥取の時みたいにパブにステージを組んで、
機材を持ってきてやる感じなんだけど、
PAはタケしゃんとマスラヲの近藤君です。
とってもDIYな感じが好きです。
ただ、廃墟の様な男子トイレと楽屋が恐かったけど(笑)
あとDJがいます。まわす人じゃなくて、
ディスクジョッキー(笑)

「次のバンド、マキシマムザホルモンの入場です」

って、プロレス?!(笑)
突っ込み所満載です。
しかし、お客さんが本当に熱い!
酒田市にライブハウスはないらしく、若者が音楽に飢えてるって感じで
みんなすごく楽しんでくれてる。
ライブがいつでもどこでも観れるって事が当たり前になってきてる今の東京の状況を淋しく思った。
例えば1年に1回しかこれなかったら、
そのバンドを次に見るのは1年後なんだよね。
みんなそのつもりでぶつかってくるし、こっちもその倍返さなきゃ。
だからすごい楽しかったし、他のバンドの時もお客さんの立場で一緒に楽しんだ。

終わってからみんなでステージを片付けしたんだけど
たくさんのビールケースの上に板を乗せたステージで、
きっと昨日とかスタッフのみんなで作ってくれたんだろうなって。
こうやってみんなに支えてもらって、LIVEができてるんだよなぁって
感謝し、気を引き締める事ができた貴重な1日でございました。

しかも今日は機材とかステージとかをやってくれた
ゆうじ君の家に泊めてもらいました。
お世話になりっぱなし(涙)
ありがとう!

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4818|
|comments (x)|trackback (x)|