ザ・ノンフィクション

っていう番組が日曜日の14時くらいからやるんだけど、すごい好きなの。
今日久々に見たんだけど今日のも濃かったわ〜。
毎回考えさせられる事が多いんだ。嘘〜っ!って思う事もたくさんあるし。
でも「ザ・ノンフィクション」だからね(笑)
今日のテーマは家族の絆。
色々な家族の姿がそこにはありました。
一時期の教育ブームに見る過保護。
それがいまや、放任主義。いいんだかわるいんだか。
家族って一番近くて大事な存在なんだよね。
だけど逆にきつくあたってしまったり、すごく疎ましく思ったりね。
そして、家族のつながりは一緒のご飯を一緒の食卓で食べる事からって事がわかりました。
みんな愛されたがってる。

さてさて、今日はスタートが遅すぎました。
色々とやりたいことがあったんだけど、どうにもこうにも体がだるくて
ずっとゴロゴロしてました。
「ザ・ノンフィクション」のせいもあります(笑)
それで夕方くらいに松風号を車検の見積もりに出しました。

約20万円也。

どうするよ(困)
20万払ってもう少し乗るか、そのお金を新しい機材車にかけるか。
うーむ。悩むところでございます。
見積もり出してもらった後に川北家の近所の中古車屋さんで立ち話。
そこの人がすごく熱い人でね。買うならこの人からだなーなんて思いました。
とりあえずその人になんとなーく探してもらう事にしました。
でも時間もないしねぇ。いいのが見つかれば松風2号と名づけようと思います。
気が付くとすでにいい時間。スタパンのファイナルに行くつもりだったけど
今からじゃどうあがいても間に合わない(涙)
ということで予定変更。
テレビの影響を受けやすいナヲちゃんは川北家の絆を深めるべく
スーパーで買出し、夕飯を作る事にしました。
なかなか美味しいの出来た♪

でも誰もいない(涙)

1人寂しく食べました(笑)
でもそのあとトト様とカカ様が帰ってきたのでいそいそと出してみると
おっ!好感触☆
これから時間のあるときはご飯つくろーっと♪
さっちゃん料理教えてちょ。
いつでも嫁に行ける準備しとかなきゃね☆うほほ。

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4639|
|comments (x)|trackback (x)|