レコーディング合併号その1

はい、合併号でお茶を濁す川北奈緒東京在住28歳独身です
日記をサボっていた数日の間についにレコーディングが始まり
そして無事終わりました(笑) えへへー 日記の意味なし(涙)
絵日記には2人のわんこをUPしてありますよー
ということで、ここ数日を振り返りますかー 「モーグタンッ!」

3/9
レコーディング初日です
今回のレコーディングはシングルなので録るのは3曲をボーナストラックです
まずは楽器録り。いつもは一気にDrもBaもGuもとっちゃうんだけど
スタジオが狭いのでまずはDrとBaです
14時集合でセッティングなどして取り始めたのが16時くらいだったかな?
結構難航してしまい終わったのは夜中の2時過ぎでした
でも無事に初日でDrとBaは終了!
今回のレコーディングはお洒落の街下北沢です
ので合宿ではなくて毎回八王子に帰るのでありました

3/10
2日目はGuを録りますです
これがなかなか早く進んで19時くらいには終わってましたね
なので夕飯後ダイスケパートに突入です
ダイスケの歌入れの時にHOLSTEINのたっちゃんがすだち酎を持って遊びに来てくれました(笑)
たっちゃんが来てくれて勢いづいたのかダイスケパートもまたかなりの絶好調で「あ!」っと言う間に終了!
そしてボーナストラックをささっと終わらせそれにたっちゃんのコーラスを入れてもらいましたが
これが後々T氏の三鷹伝説と呼ばれるものになるとはこの時は思いもよりませんでした(笑)
その後ピアノを入れたいという話になりロストインタイムの海北に電話し
ロストもレコーディングだったのに終わり次第駆けつけてもらうことに
ピアノとコーラスを入れてもらい素晴らしい出来となりました♪
絵日記にも載せてますが海北1人でピアノとすべてのコーラスを歌ったボーラストラックは
ホルモンとアンドリューの想い出CDRその名も「想い出deR」に残す事になりました
T氏の三鷹伝説も収録予定です(笑)
結局この日は想い出deRに相当な時間を費やしてしまい気づくと朝の4時だったので
このままスタジオと松風号に分かれて就寝となりました

文字数オーバーにつき、その2に続きます・・・

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4489|
|comments (x)|trackback (x)|