札幌⇒函館のOFF

チェックアウトしたホルモン&G4Nチームはラーメン「純連」へ
猫舌のあたしは1口目で見事にヤケド(笑)でも美味しかったです
亮君&上ちゃん&くりはピースメーカーに寄りたいってことで別行動だったので
食べ終わってから迎えに行きました
途中でマッキーが前に食べて美味しかったっていうソフトクリームを食べた
北海道のソフトだけにすっごく濃いのを想像してたんだけど
逆にすっごくさっぱりしてて美味しかった
3人と合流したら函館へ
あたしは爆睡してたので気づいたら函館でした(笑)
今日からG4Nと同じホテルに3連泊です

23時過ぎに、さて函館山に登って夜景を見に行こう!って
ロビーに集合したらフロントのおじさんが
「今の時期は閉鎖になってるからロープウェイじゃないと登れませんよ」
え?まじで?bどうやら冬の間は通行止めらしい。。。
それでもとりあえず行ってみようって人だけでいざ出発
途中でHIDETA君を拉致って、タニーとゆうたん、ダイスケとあたしの5人で函館山に向かいました
しかしながらやはり入り口は通行止め・・・
しかたなく降りようとした一行の目にととまったものは・・・
「旧登山口」 ・・・登る?(笑)
ということでホルモン号にあった懐中電灯1つを片手に5人で登る事になりました
道はまじでまっくらで完全に肝試し状態(涙)
あたしはこういうのほんっとに駄目でやめようやめよう!って連呼してました
毛布に包ってゆうたんとHIDETA君を両脇に押さえ数m進んだところで
登山道は恐すぎるから車道を登ろう!ということに
そして車道を登り始めたんだけど途中でいきなりカラスがカァカァ騒ぎ始めて
おかしいなーと思ってたら道の横に「慰霊碑」発見(涙)
その先の道はなぜか二股に分かれていて真ん中に大きな樹が・・・
その前に見つけてしまったのです
「ビックリマーク」の標識を・・・!!
そうです、この標識は前にも絵日記で登場した事もある
「その他の危険」をあらわす標識
その他の危険とは「主に霊現象」ってことです(号泣)
それを見つけた瞬間に全員一致で「戻ろう」と言うことになりました
降りてきて実はHIDETA君がカラスが騒ぎ始めるちょっと前くらいから
急に頭痛がしてきて樹の所ら辺では最高に痛かったって聞いてちょっと引きました(涙)
やっぱりやめて正解!みんなも真似しないように!!
恐かったので焼き鳥丼買ってロビーで食べておとなしく寝ます(笑)
あ、近くのコンビニで店員さんに「ホルモンのナヲさんですよね?」って声かけられた!
ちょっとした有名人気分(笑)明日のLIVEにも来てくれるんだって、嬉しいな☆

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4461|
|comments (x)|trackback (x)|