水族館にいったよ

泥酔シリーズから一夜あけて
あんまり寝てないんだけど今日は前回のリベンジも含めて美ら海水族館へレッツらゴー!

水族館いこーぜー!って誘ったんだけど
DUGOUTはどうしても海で泳ぎたい!って事でギリギリまで悩んで居残り
こうたは前に行ったことがあるのでDUGOUTと海へ
王子の木の家の住人達はフリーダム
アンドリューとあやちゃんはまだまだ撃沈だったので
ダイスケ、さっちゃん、スベさん、ゆうこちゃん、りへこちゃんとあたしの6人で行きました
ここには世界初とか世界一とか色々あるんだけど
まぁ何が世界レベルなのか詳しい事はわからないけど
とにかく水族館って素晴らしい!! これは1日遊べますよ!熱い熱い!!
出来れば水槽1つ1つをじっくりと見て廻りたかったんだけど
時間の都合でどんどん1つの水槽にいる時間が短くなるんだよね、残念!
そういえばタッチ水槽って言うのがあってヒトデとかナマコとかウニとか触るんだ
ヒトデとかまじで気持ち悪くて触るの嫌だったんだけど
さっちゃんが平気で触ってて、それ見てあたしも頑張って触ってみたら
なんか硬くて作りものみたいな変な感触でした
ウニのトゲって触ると硬いんだけど柔らかくなったりするんだよ
ナマコはプニプニしてて気持ちよかった
ナマコがいるおかげで沖縄の海は綺麗なんだってさー。豆知識!

そしてジンベイ鮫にもあいました。まじデカかったよ!
あんなのが同じ海にいると思ったら恐くて海なんて入れない!(笑)
でも普通の鮫はなんかクールでかっこよかったなー
写真を絵日記のほうに何枚か載せたから見てみてね☆
そんで水族館の裏に連れて行ってもらえる無料の「黒潮探検ツアー」もいったよ
足元をジンベイ鮫やらマンタが泳いでいきました
そのあとイルカの「オキちゃんショー」でキャピキャピ☆
観客の中から1人ステージに上がってイルカに芸をさせられるコーナーがあって
子供達を差し置いて元気いっぱいアピールで見事やってきました
イルカって間近でみると全然かわいくなくて、それどころか無茶苦茶こわいよ☆(笑)
でもお姉さんに教えて貰ったとおり握手もできたし歌も歌ってくれたし
すごくいい子でやっぱりかわいかった(笑)

水族館の後はペンションに戻って王子達も合流してみんなでボーリング
でもこのことはもう思い出したくありません(笑)
アンドリューとくりとDUGOUTのあきら、そしてあたしのチーム
いける!って思ったのにまじ悲惨。土下座&ゲーム代おごりです(涙)
もう沖縄ではボーリングしません

夜は焼肉パーティー&大人のブラックジャック大会だよ(笑)

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4424|
|comments (x)|trackback (x)|