体験したっていいじゃない☆

いやぁ、昨日のブラックジャック大人の遊び編は熱かったな
あたしはギャンブル好きじゃないけどあの程度ならかわいいもんです
あ、いけないいけない、良い子は真似しちゃ駄目だぞ☆

ということで今日もいつものスイミン不足って感じで安心パパな感じですが
本日も前回のリベンジということで琉球ガラスの
コップ作り体験をしにいくのだー!おー!
さっちゃんとガイドブックで色々調べてありましたので
近くの体験できるところへ向かいます
同行された方々はさっちゃん、ダイスケ、DUGOUT御三家、ゆうこちゃん、りへこちゃんです
こうたとかすべさんとかは洞窟に向かいました
洞窟は次回、天気がいいときに行くんだもんねー

現場に到着するとみんなコップより「とんぼ玉」に興味津々のご様子
紐を通してネックレスとかブレスレットとかストラップとかに出来るんだよ
でもあたしとさっちゃんは迷わずコップをチョイス!ちょっとお高いですが
コップは職人さんのご指導のもとちゃんと吹いて自分で形を作るんだ♪
暑かったしドキドキしたけどあっという間に終わってしまって
あっという間劇場でした
出来上がりは郵送してくれるので届いてからのおたのしみ☆
そしてとんぼ玉を体験しているみんなの所にいくと全然作業が進んでいない!
これはどうしたものかと様子をうかがうとDUGOUTのGVOのりぞーがインストラクターの
おばちゃん、失礼マダムにまた余計な事ばっかり言って手が動いてない!(笑)
ホントどうしようもねえなぁ(笑)
そんなの見てたらコップチームもとんぼ玉作りたくなってきて早速参加!
あたしは黄色ベースにお花をあしらってみましたよ、まぁ素敵☆
手作り体験っていいね、世界に一個しかないんだもの
こういうのお土産に貰ったらちょっと困る人もいるかもしれないけど
あげる方は気持ちこめてるしね、素敵な贈り物よね

その後はとんぼ玉の出来上がりを待つのにブルーシールに行って
近くの海岸でキャピキャピ遊んでみました
あー、DUGOUTをガーっと晴れたザッツ沖縄の海で泳がせてあげたかったなぁ
また一緒に行こうね!
出来上がりのとんぼ玉を受け取りみな自慢げに勲章よろしく首から下げて
北谷へ向かいます
着くなりあたしはおねむタイム(笑)しばらく車で1人でスヤスヤ
そこからみんなに合流してお土産屋さんでホルモンですか?って声かけられて
サインしてスター気取りをしてみたり
みんなでまたまたステーキを食べたりしました
そしてまた朝6時までブラックジャックに興じるのでありました
(ちなみに昨日よりだいぶレートは上がりました)

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4423|
|comments (x)|trackback (x)|