レコーディング最終日 MIX

今日はMIXです
録音した音を各パートとかそういう細かい音の出方を調節するのがMIXです
ここで出来た音をマスタリングしてみなさんの手元に届くCDの音になるわけです

MIXはアンドリューに最初ある程度お任せして作ってもらって
それを聞いて細かい希望を伝えていくというやり方にしています
なので今日は出番が遅いのでミミカジルと色々と打合せです
結構時間があると思ったのに話し始めるときりが無くて
話の途中でスタジオへ
普通こういう話し合いっていうか会議みたいのってしょっちゅうやるんだろうけど
うちらはいっぱいLIVE入ってるからこういう腰すえた話し合いって
なかなか出来ないんだよねー

そしてMIX作業。うちらがスタジオでアンドリューの音を聞かせてもらったのが20時過ぎ
出来上がったのは朝の6時近くでした(笑)
アンドリューに至っては14時位からきてくれてるわけだから
かれこれ16時間くらいかかったって事だよね
今回はMIXでもかなりこだわれた感じでなかなか面白い作品になりそうですよ
楽器のRECでも録る音の段階でかなりこだわれたし
結構冒険的なことも出来たし、かなり勉強になったし、いいレコーディングでした
ドラムのチューナーの村上さんの力もかなり大きいし
ギターテックの人はあんまり役に立たなかったけど(笑)
いやぁ、なにより細かいみんなの要望にちゃんと耳を傾けてくれて
一緒になって取り組んでくれたアンドリュー、まじでありがとう!
そしてかなりいい感じなのでせっかくならということで
ちょっと追加のレコーディングが決行されそうな予感でございます
しかしどこをどうしたらそんなスケジュールが立てられるのでしょうか?(笑)
いや!でもねせっかく出すんならどうだー!っていえるものを出したいしね
当たり前の事だけどね
やりますよ
今回の音源は秋頃に発売予定です
面白い作品になりますよ、ってゆうかします(笑)
まじ楽しみにしてて

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4360|
|comments (x)|trackback (x)|