追加レコーディング

本当は今日はマスタリングをしてこれでレコーディングの工程全て終了!お疲れ〜♪
となる予定だったんですが、もう1曲追加レコーディングです
昨日は朝方まで打上げだったんで(それでも無情にもみんなを置いて帰ったw)
今日はゆっくり15時からスタート
昔からやってる曲だしぱっと終わると思ったんですよ
ところが大間違い(涙)
15時にセッティング始めてドラムを録り終わったのは22時過ぎ(涙)
ベースをとりあえずのところまで録り終えた時には24時を過ぎてました
その間コーラス隊としてlocoちゃん一行はずーーーーっと待ちですよ(涙)
ほんとごめんなさい!!
今回はプリプロも無しだったし、ドラムの一つ一つの音にもこだわったし
そしてあたしが今まで一度も踏んだ事もないツーバスを入れるという
暴挙に出たため、このように恐ろしい時間がたってしまったわけです
しかもツーバスに関しては一発本番ですよ、悲惨!!
なんとかレコーディングはおわりましたがLIVEに向けて猛特訓しないと!
そんなこんなでコーラスを入れ終わったのは夜中の3時を過ぎていました
locoちゃん一行、待たせすぎてごめんね。夜中までありがとう!

しかしながらベースは終わってないので明日に持ち越しです
こんなに1曲に時間かけたのって初めてじゃないかな
結局スタジオを出たのは5時過ぎで
明日はみんなとキャンプがあるので幹事のあたしだけ始発で帰宅
残りの三人はストンピンのスタッフのかおりんのおうちと松風号にお泊りです
みんなごめん、明日も頑張ってください。。。

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4349|
|comments (x)|trackback (x)|