マスタリング

今日はマスタリング
と、言うことは今日で「ロッキンポ殺し」の音が完成するわけですな

しかも今日はマスタリングと同時にアーティスト写真、いわゆるアー写の撮影と
PVの打ち合わせ、ジャケットの打ち合わせもやってしまおう!
という過酷スケジュールです
うちらはピンクレディーか(笑) 

ホルモンは1時間ほど遅刻してマスタリングをするビクターに到着
着いたらすぐいつもお世話になってるマスタリングエンジニア、タッキーさんの
作ってくれた音を聞きます
今日はレコーディングエンジニアの片岡さんも来てくれてます
マスタリングまで携わりたい!ってすごくうれしいよね
そしてタッキーさんに次の曲に差し掛かってもらっている間にお昼ご飯
食べたら次の曲を聴いてうちらはアー写の撮影
何枚か撮ったらまた曲の確認、、という繰り返し(笑)
そして18時過ぎからはそこにPVの打ち合わせも入ってきて
終わり次第今度はジャケットの打ち合わせ。。。
というものすごい状況(笑)

結局どの作業もロスタイムが多くなってしまって
すべての作業が終わったのは
なんと朝の5:30!!!!
タッキーさんもかなりフラフラでした
片岡さんもほとんど待ち時間のまま朝までいてくれたし
ジャケットの打ち合わせとカメラマンの方たちもかなり時間かかってしまったし
ホントご迷惑をかけましてすいませんでした・・・

でも忙しい時間でも音源はかなりいいものが出来ました
さすがはタッキー!!いつもありがとうございます!!
アー写も早く見てみたいな

ロッキンポ発売に向けてすでに走り出してますよーー!!
楽しみに、震えて待て!(笑)

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4205|
|comments (x)|trackback (x)|