鹿児島→福岡

ホルモン以外の3バンドはチェックアウトして福岡へ向けて出発しました
ホルモンは鹿児島といえばこの方
中重さん(HOLSTEINたっちゃんの飲み友達で実は偉い人)に
鹿児島観光に連れて行ってもらうんだ♪
まずはすげー山道を進んで鹿児島の下の方まで行って
「ネッシー」ならぬ「イッシー」がいるという湖のお土産屋さんで「大うなぎ」を見ました
めちゃくちゃでかくて気持ち悪い(笑)
でもりょっくんは「うまそう」って言いましたよ(笑)

そんで今度は元祖そうめん流しへ!!
開閉町ってとこが町営でやってるんだよ
昔の助役さんがそうめん流しを発明して特許もあるんだってさ
でも竹を半分に切った奴で上から流れてくるのじゃないよ
流れるプールみたいな丸い奴がテーブルについてるの
家庭用流しそうめん機の業務用みたいなやつ(笑)
でも水流が思ったよりも早くてしかも面白かった(笑)
そうめんって普通に食べるより流した方が絶対に食べやすい!!正解!!
あとは鯉のあらい(お刺身)と鯉のあら汁とにじ鱒の塩焼きをかつおのタタキと・・
とりあえず無茶苦茶喰いました(笑)
鯉は味は普通のお刺身よりコリコリしてて美味しいんだけど
ビジュアルを思い出しちゃったあたしはやっぱり駄目でした(涙)
でもあら汁は味が濃くて美味しかった☆
周りに滝があったり池があったりして
真夏とかに来たら絶対気持ちいいだろうなー

そして今度は指宿(いぶすき)ってとこに移動してテレビでしか見たことない
海辺の砂風呂を初体験!!
真っ裸に浴衣一枚だけ羽織って砂浜で横になって砂をかけられます(笑)
残念ながら満潮の時間だったのと雨だったので屋根付のところだったけど
波打ち際とかでもできるんだよ
砂浜の下から温泉が出てるんだってさ!
すげー気持ちよかった〜!!すげー熱かったけど(笑)
そんで砂を落として普通に温泉入って指宿の道の駅でソフトクリーム食べて
高速のサービスエリアで中重さんとお別れです
ホント面白かったです、お世話になりました、ありがとうございました!!

そして一路福岡へ!
途中大雨で土砂崩れが起きてて高速が通行止めになってたりして
時間かかったけど22:30頃到着!
ダイスケとりょっくんとストンピンのホリと4人で屋台のラーメンを食べに行きました
でもうちらが想像してた味じゃなかったわ(涙)
屋台で雰囲気はよかったんだけどねぇ
帰りに味について色々語るデブ3人とちっちゃいの1人は
はたから見たら相当かったるかっただろうな(笑)

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4126|
|comments (x)|trackback (x)|