富山ソウルパワー 48犯目 その1

魚津市から新しく富山市に移転したソウルパワーですが
詳しい場所が分からないのでトシオさんに
ホテルまで迎えに来てもらっちゃいました。ありがとうございます!!
久し振りに逢ったトシオさんは少しやつれた感じがして。
きっと疲れてるんだなぁ。ちょっと心配です・・・
でもま、喋りだしたら相変わらずなんだけどね(笑)

ソウルパワーに着いたら搬入
ビルの3階にあるんだけど、エレベーターがあるのに使えません
トシオさんが「このエレベーターはダミーだから」って(笑)意味ねぇ!!
どうやらメンテナンスしなきゃ動かないんだけど、メンテナンス費用が相当高くて
オーナーがメンテナンスしてくれないんだって(笑)
よって階段搬入です☆
あたしは新陳代謝がわるいからあんまり汗かかないんだけど
しみゆうとダイスケはまじで滝のような汗をかいてました(笑)

新しく生まれ変わったソウルパワーはステージも客席も
かなり広くなっていい感じです!
しかもここは業者が作ったんじゃなくてトシオさんと富山っ子
トシオさんの友達とかがみんなで協力して手作りで作ったLIVEHOUSEなんです!

音響設備も前に比べたら相当よくなってますよ!
おかげでかなりの借金作ったみたいだけどね(笑)
スタジオまで出来てて感動しました
しかも本当はスタジオ作るのは資金の問題上厳しかったらしくて
断念するつもりだったんだけど、ある時トシオさんのお父さんが
「練習場作るんだろ?このくらいしかしてやれないけど・・・」
って100万くれたんだって!(涙)
トシオさんちは農家だし、お父さんはもう70歳だし100万円なんて
本当に大金だけどトシオさんのお父さんにしたらもっと大金だと思うよ
でもね、スタジオ作るのって100万円じゃ全然足りないんだよね
だけどお父さんはトシオさんに
「うちに泊まりに来てるような若い人達の為にも作ってあげなさい」って
そのお父さんの心意気に感動してさらに借金増やしてでもスタジオ作ろう!!
って思って作ったんだって!
まじ感動!(涙)

他の大きな都市のLIVEHOUSEに比べたら
そりゃ色んなところは劣ってるかもしれないけど
でも、それだけじゃないもっと深い何かが
ここには、トシオさんには、あるわけですよ
だからみんな富山に来るんだよね。トシオさんに逢いに来るわけです
そういう男が、そしてそういう男を慕って集まってくる地元の音楽好きがいる
そんな富山がまじで大好きです
富山の人達も富山を誇りに思って大事にしていって欲しいなと思います

やべ!熱く語ってたら文字数オーバーしちゃった(笑)
いつもの様にその2に続きます!

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4073|
|comments (x)|trackback (x)|