シングルレコーディング1日目

朝ゆうすけを駅まで送ってスタジオへ向かいます
ちなみにゆうすけは東京にいた3日間毎日呑み狂ってて完全に目が死んでますw
やる気がなさ過ぎちゃって「無の境地だわー」とかいってるけど
使い方間違ってるからw

上ちゃん、ダイスケ、しみゆうは上ちゃんがこの前買ったばかりの愛車(中古で4万の軽w)
で3人仲良く出勤ですw

今回のスタジオは藤沢の方でございます
もちろん合宿ですよん
1時間半くらいでスタジオに到着。機材を降ろしてると3人もやってきました
まじちっさくなっててかわいかったw
写真とっておけばよかったなぁ、失敗

ってゆうかね、このスタジオ
まじでご飯が美味い!!!!!!!
まじやばいから!これは絶対太るw
前回の山中湖は結構ひどかったもんなぁ
ここは専任のシェフがいるんですよ
ダイエットするからご飯は抜こうかなーって言ってたしみゆうもちゃっかり食べてました
これは食べないと損だもん
しかも泊まる部屋もすげー綺麗でほとんどホテルですよ!
もうね、ここに住みたいw
ってかこれからレコーディングは絶対ここだね!

あ、作業としては初日はまずは音作り
ドラムはロッキンポの時と同じ村上さんが、
そして今回はギターとベースに大間知さんという人がテックで手伝ってくれます
大間知さんは今日初めましてだったんだけど
まじですごいの
今までうちらが言ってて伝わらなかったこととかこうしたい!みたいのが
分かってくれるし、色々やってくれるんだ
だから音作りにこだわって相当時間がかかりますw
ま、いいことなんだけどね
今回は楽器の全パートを1曲ずつ録っていくスタイルでやろうという話になってたんだけど

えー本日、丸1日かけて1曲も録れてません(涙)

まじやばい!(汗)
だけどその分、またまたこだわってるからね

そして1日目の作業は深夜4時近くまで続くのでした・・・

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=3987|
|comments (x)|trackback (x)|