沖縄宮古島 MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2006 その2

LIVEもみんなホントよかった!!
つかケツメイシが超よかった!!!糞上がり!!
東京帰ったら絶対CDとDVD買おっとw
モンパチもよかったし、夕暮れのエルレもよかったなぁ
トリのレンジちゃんでも踊りましたw
いやぁ、すばらしいフェスでございます!
夏フェス一発目でこれだよ??いいの??w
もの凄くいいスタート切れました!!

そして打ち上げです
居酒屋さん貸切でずごい人数でございます

あのですね、宮古には「オトーリ」という恐ろしい儀式がありましてですねw
泡盛の一気を仲間達で順番にまわしていくという恐ろしい儀式です(T_T)
まず親がいて挨拶するわけですよ
今日はこれこれこうであぁで、ありがとう!みたいな感じで
「オトーリまわします」・・・「グイ!」w
そうすると隣の人はそのグラスを受け取ってまた「グイ!」w
というような感じでぐるぐるグラスが回るわけです
挨拶できるのは親だけなんだって
1周したら隣の人が親になって、挨拶して「グイ」w
そんでそこの居酒屋の店員さんがうちらのテーブルにやってきまして
・・・えーっと、首から「オト-リ免許」下げてますけどw
ダイスケ、エルレ高橋さん、レンジヒロキ、ナオト、ヤマト、YOH、沖縄の謎のマジシャンw
そしてあたくしでございます
グラスには「やまかさ」=「山盛り」、「ずみ」=「上等」、「なから」=確か「なかなか」
「いびっちゃ」=「ちょびっと」って目盛りがしてあるのw
だから飲めなければ「いびっちゃ、で」とか言えるんだけどね
元々少ないお酒をみんなで分かち合おうっていう儀式だったから優しいし
やってみたら面白い!泡盛も水割りだから飲みやすかったし
なんか楽しいから飲んじゃうけどね
お酒飲めないヤマトとYOHも飲んでたしw
去年はどうやらしょっぱなからオトーリが始まったらしいんだけど
今年は終盤で始まったので親も4人くらいしか回らなかったから平和でした

1次会が終わって2次会もあったんだけど
しみゆうとモンパチのさっしと一緒にスーパーへ
さっしは夜釣りのエサを買ってて
「お、さっしーチャンス??」って言ったら「いいよ」って!!
でた!!よ、太っ腹!!
あたしは日焼け止め買ってもらった(^^)v
しみゆうは冷やし中華とアメリカンチェリーと日焼け止めw
あとあたしの好きなもずくw
ちゃっかりしてるけど・・・えぇ子や!w

そしてホテルに戻ってさっしと亮、上ちゃん、ニエ君は夜釣りへ
うちらも一緒に行こうと思ったんだけど
男同士の付き合い、というか漁師ノリだったので
ギャルズは部屋で大人しくすることにしましたw
つか眠たかったのw

明日は慰労会という名の丸一日遊ぶDAYじゃい!!

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=3791|
|comments (x)|trackback (x)|