とある1曲レコーディングの日々・・の巻 その1

8日
初日はいつも通りドラムとBaのリズム隊なんですが
今日はギターの音作りも先にやっちゃって
楽器陣で一気に録っちゃいます!!

今日はいつもプリプロでお世話になってるエンジニアの寺田さんが
貴重なOFFを返上してやってきてくれました。
ありがとう!!
レコーディングでいつもお世話になる楽器テックの大間知さん
そして寺田さんも一緒に念入りに音作りをして18時頃から本格的にREC開始!!
25時過ぎにドラム、Ba、ギター1は終了!
なんとかドラム録り終えて一安心です・・・

9日
今日はギター録りでございます
昨日1本は録り終わったので2本目の重ねギターとJCとか
そういうのを今日録りますです
ギター録りが終わったのが19時くらいでそっからご飯休憩を挟み
今度はお歌のRECに入ります
まずはあたくしの歌から
なかなか出したいニュアンスが出せなくて苦労しますた(>_<)
もうひとつのパートを残してダイスケとバトンタッチ
ダイスケパートも半分くらい残して夜中の2時半くらいに終了!!

10日
今日は亮の歌録りからなのでスタジオには亮とエンジニアさんしか入れさせてもらえないので
亮としみゆうだけ先にスタジオで他のメンバーは夜から出勤です
なのでゆっくり寝てゆっくり風呂入って買い物行ってご飯食べてゆったり過ごせました
上ちゃんがお迎えに来てくれてダイスケを拾ってスタジオへ
向かってる最中にミミカジルスタッフさっちゃんが差し入れを持って遊びに来てくれてたようです
「誰もいないから寂しいので帰ります・・・」とw
でも「新曲まじやばい!!!今から相当楽しみ♪」との声を聞きました!!
やぴ☆
しばらくしたら亮の歌入れも終わったのでとりあえずダイスケの残りのパートを先に録りました
そしてご飯食べてあたしの残りパートを録って、あたしは終了!!おつ!
またダイスケにバトンタッチして残りパートを録ってタイムオーバー
今日もまた夜中の2時過ぎまでかかりましたわ

その2に続く!

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=3681|
|comments (x)|trackback (x)|