アルバムレコーディング 1日目!

ついに始まりました!アルバムレコーディング!!
さぁ・・・

発売日に間に合わせるぞw

意気込んで思いっきり寝坊しましたw
すいやせん
ってゆうか二度寝です(T_T)
そしたらダイスケも寝坊してたみたいですw

そんなこんなで11時過ぎに八王子を出発して目指すは湘南!
ざわ・・・ざわ・・・のレコーディングでお世話になったスタジオで合宿ですよ☆
13時前にスタジオに着きまして搬入してセッティング!
今回も楽器のテックに大間知さんが来てくれてます
隙をみせるとあらゆるものをメンテしちゃいますw
それからいつもプリプロでお世話になってるエンジニアの寺田さんも
アドバイザーとしてちょこちょこ来てくれる予定です!
みんなで作ってる感じで心強いし楽しいよ!

そして諸々のセッティングが終わって音を出して確認したところで
すでに19時。・・晩御飯ですw
ここはスタジオは1つでその上がホテルみたいな宿泊施設になってるのね
だから期間中はうちらしかいないの!貸切だよ☆
そして元ホテルのシェフが昼と夜で美味しいご飯を作ってくれます
時間が12時と19時って決まってるから動きやすいです
しかもそのご飯が超美味なのです♪
今日はとんかつでしたよ
上ちゃんもしっかりおかわりさんです
基本的に全員がおわかりさんですw

ご飯食べたら音つくりと確認をして
みんなでせーので合わせられるようになったのはすでに21時頃でした
ちなみに今ホルモンでは「無駄に熱い」ってのが流行ってますw
むしろ暑苦しいやつです
そして演奏が終わったらスタジオからみんなのいるブースに戻るときは
あたしだけ無駄に「即効」です。スラムダンク効果です
亮の言葉を借りると「ジョック」だそうです
そんな彼はラグビー部出身です

いままでは仮ギターでリズム隊を先に録ってから
そのあと本ギターをいれるっていうやり方だったんだけど
今回からはギターも一緒に本番です
音も全体みながら作れるし、グルーヴも出るしいい感じ!

んで、今日は2時過ぎくらいに1曲の大体のオケができたので終了!
では、そろそろ寝ます。
レコーディング期間中はしみゆうとずっとツインなので
彼女の七色のイビキに負けないように頑張りたいと思いますw
しみゆうより先に寝なきゃなーw

うわ!やべー、先越された!!
と思ったらなにやら一生懸命ストレッチしてはるw
でもなんかおかしいぞ??
うわー、みんなに見せたい!w
チャンスがあれば激写します!お楽しみに(^^)v

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=3646|
|comments (x)|trackback (x)|