美味しいところがハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます!

今年のお年玉出費は11,000円でした
後悔してるのは4歳の子に千円はやりすぎたか、と
4歳なら400円で充分やったな
子供なら札よりジャラジャラと小銭の方が喜びそうだし
とは言ってもどうせ親の元にいくんだろうけどw
一緒にあげたミニカーの方が完全に喜んでたしな

というわけで2008年ですな
なんだか年末も年始も全然実感沸かなかったなぁ
子供の頃ってもっとお正月!!って感じしなかった?
ということは正月!って気分を盛り上げるものってなんなんでしょうか?
お正月くらいにしか会えない叔父さんがやたらタコあげうまかったりねw
タコ糸を3回くらいつなげてタコが見えないくらいあげたことあったなぁ
今考えたらあればやばかったw
ってゆうか最後どうなったんだっけ??
あとは寝てる隣の部屋で夜中まで大人たちが麻雀したり花札したり
キャピキャピしてる声が聞こえてくるのもお正月っぽかったな
でもなんだかんだで一番お正月ムードになるのは
おじいちゃんおばあちゃんの家に行くことなんだろうな
今はうちは京都のおばあちゃんだけしかいないし
普通に考えたらうちの親がおじいちゃんおばあちゃんになる年齢なんだよね
ありゃw
自分が子供気分でお正月ムード探すんじゃなくて
親の立場でジジババと子供達とお正月をつくらなくちゃいけないのか・・・
むぅ・・・

ミラバケッソ!

編集点を作ったところで話を変えますが(別に言わなくていい)
昨日久しぶりに映画館に映画を見に行きました
夏に河童のくぅを観た以来w
久しぶりだから映画始まる前のDOLBYのCMであまりの音のでかさに焦ったものw
ってゆうかあれ毎回ビビるんだけどw
映画っていいなぁ
また時間見つけて見に行こう

あ、歯ぐきの腫れですが歯医者さんにもらった薬でかなり楽になりました
普通にご飯も食べられるのでおかげさまでお正月見事に3kg増♪
この際歯を抜いてもらって何も食べられないようにしてもらおうか・・・
でも歯が無くてもたくましくバリバリ食べてそうなんだけどw
わ!餅食いてー
やっぱりお餅はフライパンで油で焼いて砂糖醤油が一番やな
これが川北家の体系の秘密だ!
美味しいところがメリークリスマス!

全然関係ないけどさ、サンドウィッチマンって工学院の学園祭出てたよね?
日にち違って観れなかったけど

全然関係ないけどさ、メガマックよりメガ牛丼よりメガラバの方が早かったよね?

今年もよろしく☆
ミラバケッソ!

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=3436|
|comments (x)|trackback (x)|