ねぶたーーー!!!!

お昼にホテルをチェックアウトして一路青森を目指します
いわきから青森まで約6時間?!?! 遠いどーw

昨日打ち上げ終わりにはじめちゃんにおごって貰った(?)ハーゲンダッツを食べながら
明日何するー?なんて話してたらノースロードの某O内さんが
「ねぶた見に行きましょう!ねぶた!!」
と珍しくナイスな発言をしたので青森方面へ進みつつ五所川原ってとこで
立ちねぶた(立佞武多)を見ることにしました

途中のSAでご飯休憩をしてそのまま五所川原へ
何しろいわきから6時間かかるんで
展示されてる場所の閉館時間に間に合うか間に合わないかのギリギリ!!
SA出るときは「もう間にあわなそうだし、やめる?」なんて弱気な発言もあったけど
いやいや、絶対みたい!!ってことでなんとかギリギリに到着!!
団体人数には残念ながらちょっと足りなかったけどJAF割引で60円、安なったでw

つか、でかーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんでこわーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(>_<)

なんでしょ、高さ22mとかw
でかすぎちゃってまじで最初怖かったよ泣
エレベーターで4階まであがってやっと顔の高さくらいw
館長直々の説明と案内つきのVIP待遇で閉館時間を30分ほど延長してもらって堪能しました

まじですごいよ、立佞武多!!

一度は生で見て見たいなぁ
青森ってねぶた祭りって印象あるけどねぶたにも色々あるんだねぇ
「ねぷた」っていう地域もあるらしいし
うちらが思い描いてるねぶたにも五所川原市みたいにでかいのもあれば
横に広がる奴とか、人形みたいになってない奴もあるとか
命かけてやってる感じがすげーかっこよかったわぁ
いつか絶対生で見に行くぞ!!

日本全国47都道府県、行った事ないところはないけど
LIVEHOUSEとホテルだけでこうやって観光することもなかなかないからね
行きたいところやみたいところがいっぱいあるなぁ

そして青森市内のホテルへ
時間がまだあったので久しぶりにしみゆう、上ちゃん、PANのダイPAN、はじめちゃん、ゴッチと大人数でスロットへw
途中で上ちゃんとはじめちゃんとゴッチは帰ったので勝ったダイPANと負けたあたしとしみゆうで焼肉へw
偶然入った店だったけどやたら美味かった!!
負けたくせにバグって1人5000円くらい食べたw
そこのお店で若いお兄さんにすげーなまりで「芸能人の人ですか?」って聞かれたw
違いますよって言ったらまたすげーなまりで「マキホルのナヲさんに似てますね」ってw
あー、本人ですw
でも芸能人じゃないし、出来ればマキホルじゃなくてホルモンって呼んでくださいw
しかしなまりがかわいかったから許す!w

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=3351|
|comments (x)|trackback (x)|