ほのぼのくん

野呂家にお泊りしまして、ガキ達に起こされました。
あんなに生まれたてだった子達がいまは
「幼稚園なんか行かなーい!!!」(兄・陽向太)
「だーだーだー」(妹・あんず)
ってかあんずはそろそろ2歳なんだからしゃべりなさい!(笑)

昨日の夜、野呂ちゃんから聞いた話なんだけど
野呂ちゃんのお友達でとても面白い五○嵐君という子がいます。
昔はホルモンのLIVEにもよく来てくれてたんだけど
その暴れッぷりが尋常ではないので、最近はLIVEは教えてません(笑)
うそうそ。忙しいようです。
そんで、○十嵐君が野呂ちゃんの会社の面接を先日受けまして、
ま、見事落ちたんですけど(笑)
なんか、はい、いいえで答えるマークシートのテスト?みたいのを受けたらしいの。
「友達が多い方だ」はい・いいえ
「初めての人とでも話が出来る」はい・いいえ
みたなやつ。
そんで、「信念がある」という項目で五十○君は「はい」に○をしました。
それを見ていた面接官が「五○嵐君の信念ってなに?」と聞いてきました。

「雨の日でも傘を差さないことと、
1人でいるときは出来るだけダッシュをすることです。」

まったく意味が分かりません(笑)
一応、就職面接だよ?!
次の本社面接のときはハキハキとすぐ返事をしよう!というテーマで臨んだ五十○君。
面接官の質問とかぶるくらいの勢いで「はい!それは○○・・・・」
と返事をしてたようです。
「○十嵐君は高校の機械科を中退していますが、それはどうし・・・・・・・」
「はい!機械が自分に合わないと思ったからです!」

ちなみに面接を受けてるこの会社は機械関係です。

頑張ったんですが、残念ながら五○嵐君は不採用となってしまいました。
でも仕事の面ではすごくまじめで一生懸命に働く彼なので
どこかいいところがあったら紹介してあげてください。
ま、あたしは今のところでかなり評価されてると思うし、いいと思うんだけど。

でもこの間あたしが五十○君に逢った時、彼は
「京都かどこかで仏像を彫っていたい」
と言っていました。

頑張れ!五十嵐君!!

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4849|
|comments (x)|trackback (x)|