山形酒田ボストンクラブ 69本目 その2

昨日は他力本願で寝てしまったため(まっとんさんごめんなさい)
きちんと書き直します。ちょっと長くなりますよー(笑)

酒田でやらせてもらうのは2回目だね。
前の日記にも書いたけど、ここはLIVEHOUSEじゃないのよ、
なんだろうバーってゆうかクラブってゆうかそういうとこ(笑)
ステージはもちろんないから、地元の人たちが前日から
ビールケースとベニア板でステージを作ってくれて
機材もセッティングしてくれてるの。
ホント感謝。
普段当たり前のようにLIVEをしてると忘れがちなことが
ここにくると思い出させてもらえるんだよね。
PA(音響)さんも、もちろんいないから今日のPAはタケしゃんです(笑)

酒田にはMUSHA*KUSHAのコピーバンドがいるの。
本当は今日一緒に出れるはずだったんだけど、
ギターの子が仕事でどうしても出れなくなっちゃって
でも一生懸命練習したからってリハの時間に
ギターなしだけど見せてくれることになったのね。
ギターが居ないんだったら本物が居るじゃない!!
ってことでいきなり本物登場!(笑)
蟲役者の子なんてちゃんと「蟲役者」の特攻服まで作ってたよ。
ぶっちゃけ、梅ちゃんのより刺繍に縁取りがしてあって豪華だった(笑)
きちんと梅ちゃんメイクもして、MCも自分の言葉でしっかり話してくれた。
ただ残念だったのはまっとんさんのパートが居なかったことかな。
本当にこの日のために一生懸命練習してきてくれたんだなーって感じで
めちゃくちゃ感動しちゃったよ。
胸の奥がくすぐったい感じと感動でポロポロ泣いちゃった。
子供の学芸会を見る母の気持ちでした。
MUSHA*KUSHA本人たちなんてもっと感動したんだろなぁ。
あたしもホルモンのコピーバンドを見たいなぁ。でもまた泣いちゃうかもね(笑)

LIVEはお客さんいっぱいでさ、ホントクッソ上がりですよ(笑)
ホルモンは2番目だったのにすでにセッティングで汗かくくらい
めちゃくちゃ暑かった!
それでもお客さんはグワーって来てくれるんだよね。
でもね、マナーの悪い人は居ないの。みんな純粋に楽しんでくれてるのが
すごくうれしかった。もうお客さんとバンドのガチンコ勝負(笑)
それに横にまっとんさん、ヒデタ君、星君が見ててくれてて
しかも拳を上げてくれてて、めちゃくちゃパワーもらった。
ありがとう。
酒田はツアーの度に絶対欠かせない場所になった。また絶対くるからね!!

あー、MUSHA*KUSHAとSHACHIの事も書きたいのに文字数が足りない!!
こうなったら!

その3に続く!!(笑)

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4743|
|comments (x)|trackback (x)|