本気でやれ。

今日はとある予定で学生さんと打ち合わせをしました。
なんだか「学生ですから」ってゆうのが口癖らしい。

甘いです(笑)

それは完全に言い訳です。
自分の夢があってそれに向かって頑張っているんだったらもっとがむしゃらにやりなさい。
あたしもそんな偉そうな事言えた立場じゃないけど、もっとやる気出しましょう。
打ち合わせなのに筆記用具も出さないし、全然内容決まってないなんておかしいでしょ?
せっかくやるんだからやらされるんじゃなくて自分から楽しくやって行こうよ。
終わった後の気持ちが全然違うと思うよ。
八王子の卓球クラブの監督がいい事いってた。

「本気でやれ。好きな事やるなら本気でやれ」

そして夕方からはお仕事に行ったの、通販の方ね。
カタログ送ったんだけど、住所不明で戻ってきちゃった人の所に電話する仕事があるんだけど
それをやってたら、友達が電話した人がすごいドキュメンタリーな感じでした。
書いてあった携帯にかけたら女の人のはずなのに出たのは男の人。
どうやらそのお客さんは男の人と逃げちゃったらしい(笑)
出た男の人は親戚の人らしいんだけど、
「親を見殺しにして、病弱な子供も見捨てて男と逃げたんですよ!」
「警察にも捜索願いだしてて、こっちが居場所を知りたいくらいですよ!」って。
その親戚の人がその病弱な子供を預かってるらしい。

す、すごい。みのもんたの世界だ。。。

でも話聞いたら子供は20歳なんだって(笑)
もう立派な大人じゃないか。 ちょっと安心!
色々な人間模様があるもんですね。

仕事終わってからその友達と2人で飲みに行きました。
恋愛話から始まって、家族、親戚の話、お互いの趣味の話、人生の話。
色々話して気づくと夜中の2:30(笑)5時間も喋ってたし。
久しぶりにバンドや音楽と関係ない友達が出来て、楽しい♪

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4706|
|comments (x)|trackback (x)|