仕事。

昨日の日記に書いてある通り昼過ぎに起床しました。
せっかくの日曜日だったのにザ・ノンフィクション見れなかったなぁ。残念。
でも夕方くらいから医療エステティシャンとかいう仕事の特集しててね
大やけどを負って皮膚がケロイドになっちゃって
それで引きこもりになっちゃた女の人をリハビリメイクで社会復帰させたり
事故や病気で失った体の一部をエピテーゼっていうシリコンで
まるで本物のように作ったり、ホントすごかった。
治療の後はみんなすごい笑顔になってね、今まで伏目がちだったのが
ちゃんと前を向いて歩き出してた。
顔色まで変わっちゃってね、ガンで眼球を摘出しちゃってそれ以降
引きこもりしてたおばあちゃんなんて
最初に病院来た時には歩けなくて車椅子だったのに
帰るときには背中シャンとして歩いて帰ったからね。
そういう仕事ってすごいなって感動しました。

あたしなんかは音楽で食べていけるように、
仕事にしたいと思って頑張っているけど
世の中には本当にやりたい仕事に就けてない人だってたくさんいるよね。
難しいね。
でもどんな仕事でも(悪徳商法とかじゃない限り)お客さんに喜んでもらえたり、
結果的には人に何かを与えたり、伝えたりする仕事なんじゃないかな?
ただただ仕事をこなすんじゃなくて、ちゃんと自分の仕事の使命を感じて
自分がやってる事の先に何かを見出していけば
すごく楽しいんじゃないかな?

そして今日ホルモンスタッフのさっちゃん(古)から連絡がありました。
仕事も忙しいし、なかなかLIVEにも行けないので
23日のタワレコインストアでホルモンスタッフを卒業したい、と。
最近あたしの紹介で新しい仕事に就いたさっちゃん。
とっても忙しいけど自分が好きな、物を作る仕事で頑張っています。
忙しくてご飯も食べれなかったり、トイレに行けない時もあるみたい。
さっちゃんがスタッフじゃなくなるのは本当に寂しい。
だけど仕事に自信をもって頑張っているさっちゃんを誇りに思います。
これからもお互い頑張ろうね!

PS;ときめき御殿(さっちゃん邸)にはまだまだお世話になりますよ!
  ときめきは永遠に不滅です(笑)

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4626|
|comments (x)|trackback (x)|