アルバムプリプロ7日目

山中湖にきて早一週間が過ぎようとしております
時間が経つのは早いなぁ
今年もあと1ヵ月ちょっとだもんね

え?まじ??(驚)

それはちょっと早すぎるだろ!!(怒)
すごいなぁ
この2,3年まじで早いな
そりゃ年もとるはずだわ(笑)

ということで本日はコーラスを録ります
つーかなんだか昨日の夜はちょっとうなされたな
何度も起きたし
ちょっと恐かった・・・
はやくしみゆう来ないかなー。しみゆうが来たらあたしと同じ部屋だからな♪
合唱系コーラスを録ったわけですが
これがなんだかんだで結構時間かかったり
でも通称「CSA録り」という手法をあみ出した(真似した)ので
結構いい感じです

ってゆうか、このアルバムいい!!

まだプリプロだけど(笑)
そして夜ご飯を我慢して一段落するところまで作業を進めると
ミミカジル1000極さんとコーラスを一緒に考えてくれる人が来てくれました
この人がなかなか面白いんですよ
すぐ「こんなのどう??」って結構ノリノリで提案してくれて
テイクにも結構意見してくれるし
スタジオの雰囲気も変るしね
そして3曲ほどさらにコーラス入れたりして1:30くらいで本日の作業終了!
終わったところで10分ほどいいすか?
ってコーラスの人にボーナストラックのピアノを弾いてもらったんだけど
これがまじで気持ちいい!!
ピアノ弾けるっていいなぁ
あたしもエレクトーンちょっと習ってたんだけどなぁ
叔父さんの結婚式で世界は2人の為に弾いたんだけどなぁ・・・
いまは猫踏んじゃったとドラクエと世にも奇妙な物語くらいしか弾けない・・・
おかしいなぁ(笑)
locoのリプルのボーナストラックでvoyage歌わせてもらってるんだけど
あれをピアノ弾きながら歌えたらかっこいいだろうなぁ
うん、教えてもらって練習しよっと(笑)
ってゆうかあたし、子供には絶対にピアノ習わせる!
強制的にスパルタで(笑)

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4246|
|comments (x)|trackback (x)|