川北家温泉家族旅行 その2

7/2
朝もバイキングでお腹いっぱいw
そしてギャルズでやってきましたよ、湯もみ体験!
草津といえばやっぱりあれでしょ!!
湯船の中に木の板を入れてかき混ぜるのよ
♪草津よいとーこ 一度はおいでー♪って歌いながらw
面白かったw
かき混ぜたらその後入浴
昨日おばあちゃんと入ったときはなんも知らずに適当に入ったけど
江戸時代から伝わる入浴方法を指導して貰いながら入りました
まじ気持ちいいいい!!!!!!(>_<)
今まで入ってきた温泉の中で1位かも♪
そして荷物を片付けてチェックアウトしたら車で約30分くらい走って
陶芸体験しに行きました(^^)v
みんなで「ろくろ」を回してお茶碗とか湯飲みとか作ったよー
お父さんが上手でしたー
おばあちゃんは絶対できひんからやらへん!!って言ってたけど
先生に手伝ってもらって上手にお茶碗作ってました☆
ちなみに亮は2回くらいへにゃーってなって失敗してましたw
1ヶ月後くらいに焼きあがって送ってくれるんだってさ!楽しみ♪

帰りにはみんなでそばを食べて帰ってきました
今回の旅行、色々計画したのはあたしなんだけど我ながらいい旅行だったw
おばあちゃん。いい冥土の土産になった、なんて言ってないで
これからも変わらず元気でいてね!
またみんなで行くんだから☆

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=3782|
|comments (x)|trackback (x)|