ストイック その1

朝頑張って起きて行って来ました、函館朝市!!!
食に対して非常にストイックですw
6時にストンピンと待ち合わせ
ストンピンからはメンバー3人
ホルモンちゃんからはあたしとダイスケとりょっぴーの3人
メンバーだけってところが熱いよねw ST(ストイックタイム)です

まずは市場をルック的な動き
花とかも売ってたよ ホントに市場やなーw
あぶなくラーメン屋に入りそうになるも踏みとどまりますw
そして海鮮系のどんぶり系のお店系をさがすべくウロウロ
選択肢はたくさんありますが、中でも3つにしぼりまして
まずは函館2回目に来た時、地元バンドに聞いたお店でいつもうちらが行ってるお店
そしてギャルズ3人で飲んだ居酒屋の大将がお勧めしてくれたお店
最後にスマッシュイースト五十嵐氏お勧めのお店
まずはお店のジャケ(店構え)をルック的な
居酒屋の大将お勧めのお店は綺麗めでジャケ的にもいい感じです
ただ観光地によるある話ですが、タクシーの運ちゃんとかも最近はそうなんだけど
結局みんな癒着だったりするんだよね
「俺の紹介っていうと何かあるかもよー」って言うんだけど友達のお店とか
下手したら紹介したら何%とかもありそうな感じなの
ま、別に美味しければいいんだどね
そんで五十嵐氏お勧めのお店を見に行きましたが
ジャケ的には昭和の香り漂う感じで市場の隅っこのほうに申し訳なさそうに
鎮座ましましておりましてw
みんなで相談した結果、ストイックチームとしてはこっちで勝負だと!w
そしてあたくしはミックス丼(いくら・ウニ・カニ・ほたて)を注文
ミックス丼の中身はすでに決まってたんだけど
お願いしてカニとほたてをイカとサーモンにしてもらえばよかったわー(>_<)
ま、食べ終わってから思いついたんだけどねw
味は美味しかった!!
ウニも甘くていくらプチプチプッチモニ、カニも甘かったわー♪
どんぶり自体は小さめだけどかなりお腹一杯になりました
しかも漬物食べ放題なのが漬物好きなおばさんにはたまらなかったね!
五十嵐さん、正解です!!
その後アフター市場ということでお土産屋さんをウロウロ
久しぶりにストンピン・ヤスのやっチャンスがでましたw
その場でウニと毛ガニを購入!
お店の人にさばいてもらって店先でみんなでつまみましたw
さっきどんぶり食べたばっかりだったけど、美味しかったわー!!
毛ガニのカニ味噌、レベル高須クリニック!!
カニ味噌とカニ身とウニの夢のコラボ、やばかったっすわー
その隣のメロンも試食してST終了!
各自ホテルに戻って二度寝ですw

その2に続く!

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=3561|
|comments (x)|trackback (x)|