新5件 古5件 戻る

ホルモンQ&A

Q014.マキシマムザ亮君の"亮君"はなんて読むんですか?
A014."りょうくん"と呼びます。亮君の君は「○○くん」とかの”君”ではありません。
「暴君」の”君”です。つまり敬称をつける時は「マキシマムザ亮君くん」となります。
敬称は付けずに呼んでいただいて結構です。
「亮くん」と書いたりするのはNGです。


Q013.お客さんからこんなメールをいただきました。

ケータイ版のサイトにロッキンポ殺しのアルバムの歌詞乗せて下さい!!
歌詞のサイトにホルモンの曲がなかったり少なかったりするんですょm(__)m

A013.(マキシマムザ亮君が直接返事を書きました)
それはつまり歌詞カードをもってないということですか?
CD借りてきて音だけコピーして聞いてくれてるのかな?
ホルモンの歌詞カードには一曲一曲、作詞作曲者である僕(マキシマムザ亮君)が曲解説を書いています。
その解説と歌詞を両方じっくりよんで はじめてホルモンの曲が理解できるようになっています。
歌詞は馬鹿馬鹿しいものからシビアなものまで、一語一語超時間をかけて魂こめて書いてます。
歌詞カードを吟味して歌詞に隠された本当の意味を感じてもらえるとうれしいのです。

そこに僕のロックの魂がこめているのですから。
そういう部分を見てくれないで「ホルモンってなんか面白くて好き」といわれてもあまりうれしくないのが本音です。
ロック(音楽)は表面でなく、その中身(魂)まで理解してほしいのです。
それをできない人は「ロックインポ」です=ロックを感じられないインポ人間。
つまり「ロッキンポ」です。
その「ロッキンポ」を殺してやる!(そういう価値観を壊してやる)というのが、あのアルバム、そして僕の人生のテーマです。
つまり、歌詞カードだけ万引きしてこい!!なんちゃってw
(歌とギター担当 マキシマムザ亮君より)


Q012.シングル「延髄付き割る」に収録されている「フォーエバーHEY!HO!LET'S GO! 」という曲のラスト。アルバム「糞盤」に収録の「暴力〜BOURIKI〜」のラストで流れるフレーズはなんなんですか?どっかで聞いたことがあるんですけど…
A012.あれはリンドバーグの曲のイントロです。まあ悪ノリです。いやリスペクトです。てか、なんで知らないんだよ!あほか(怒)いますぐブックオフでリンドバーグのCD買ってきなさい!!(マキシマムザ亮君)

Q011.アルバム「ロッキンポ殺し」に収録の曲でラスト時に入ってる「ぐぇ!」という声はなんですか?
A011.あれはホルモン流「様式美」です。曲のラストのアレンジをああだこうだアレンジしてミュージシャンチックな事するくらいなら「ムェッ!!」って叫んで潔く終わらせちまえ!という趣旨で僕が一人ぼっち部屋で作曲しながらニヤニヤと思いついたのです。(マキシマムザ亮君)

Q010.PC版にある"マキシマムザ亮君の随筆ホルモン"はもう更新しないんですか?
A010.『マキシマムザ亮君の随筆ホルモン』に変わり、今現在は『今日の亮君』として公式HPで不定期更新をしております。
亮君が気まぐれに綴る『今日の亮君』は、過去ナンバーが全て閲覧できますので
是非、チェックしてみてください。


新5件 古5件 戻る

リンク先はPC版の場合が多いです。見られなかったらゴメンナサイm(_|_)m