永遠

今日、テレビで見てたんだけど
彼女が彼の親友と二股かけてて
考えた結果、今の彼と別れてその親友と、、、
って、その彼に告白するんだけど、彼は全然信じないの。
なんでそんな嘘つくの?
だって、○○はそんな事出来る子じゃないじゃん。って。
番組はバラエティだからみんな笑ってたけど
いや、笑えないでしょ?
それって彼を騙した彼女が悪いのか?
彼女を信じた彼が馬鹿だったのか?
でも幸せな時はあったわけで
それは嘘じゃないよね?
でも人の気持ちは変わるんだ。
椎名林檎が、永遠なんて嘘だ、って唄ってるけど、ホントその通りよね。
人の気持ちなんて変わっちゃうんだ。

簡単に、永遠とかずっととか言わないで。

言いたくなったら「今は」って付けてよ。
今はそう思ってても変わる時がくるかもしれない。って方が正しいじゃない。
傷つかないですむ。

ロマンティストなあたしが、こんな嫌な考え方するようになるなんてね。

結果論だけど、一つ人の痛みが分かるようになったのかな?
だとしたら、傷ついて良かったのかな?

人生、転ばない方がもちろんいいに決まってるけど、
転んでしまったら、その後どう立ち上がって
どう歩いていくかが大事。
あたしは、つよく、正しく歩きたい。

|http://www.55mth.com/blog/otome/index.php?e=4916|
|comments (x)|trackback (x)|