“ホルモン・ザ・グラフィックアワード 2010”に、沢山のご応募を頂きましてありがとうございました!

ホルモンをテーマにしたアート作品ということで、 イラストや漫画から創作料理に映像まで、
バラエティに富んだ作品の数々を多数ご応募いただきました。

「他人の意見にまどわされないように」ということで、ホルモンメンバー・スタッフ全員が
気に入った作品名を一人一票ずつ投票用紙に書き、中身が見えない封筒に入れて投票するという
『ホルモン・ザ・グラフィック選挙』が行われ、受賞作品が決定!!

まずは佳作賞からカウントダウン方式に発表していきます!
※受賞者の方には追って直接ご連絡差し上げます




■受賞者名:Y.Kさん

■受賞作品内容:ホルモンマトリョーシカ

■受賞者コメント:
「マトリョーシカを見てたらシルエットがホルモンメンバーに見えたので作ってみました。」

 

■受賞者名:M.Mさん

■受賞作品内容:ホルモン油彩

■受賞者コメント:
「マキシマム ザ ホルモンで宗教画っぽい絵が描いてみたくて描いてみました(笑)
油彩です。 ナヲちゃんの裸体乳首出ちゃっててゴメンナサイwww
あともっとボインやで!て怒られるかも、ゴメンナサイww
タイトルはズバリ「祝福」です。ナヲちゃんおめでとう!!
あ、あと上ちゃんのタトゥーが適当すぎてゴメンナサイ。。。
出来た絵を額に入れてみたらほんのちょびっとそれっぽく見えた気がしました(笑)
描いてて楽しかったです!!」

 



■受賞者名:O.Kさん

■受賞作品内容:ホルモンメンバーイラスト&フィギュア

■受賞者コメント:
「ホルモンのメンバーがラーメンのモンスターと戦っているところです。
このラーメンのモンスターは腹ペコキッズ達の化身です。
この赤い手の数々はダークサイドに落ちたファンです。
ファンといつまでも戦っていてほしいからこの絵を描きました。

フィギュアは絵を立体化させました。 ダイスケはんがもっているカレーにこだわりました。
でも120%くらいナヲに力を注ぎました。ナヲらびゅ 家族で分担して作りました。」

 

■受賞者名:M.Kさん

■受賞作品内容:ホルモンオリジナルアニメ

■受賞者コメント:
「アニメ素材をFlashで制作し、Finalcutで編集しました。
ホルモンをテーマにしたドラゴンボールのオマージュ的作品です。
設定としては死者の星「ハラペコ星」に突如謎の異星人「ホルモン人」が来襲します。
ホルモン人の目的はハラペコ星人たちを「ぶっ生き返す」ことです。
選曲は僕が一番「攻撃的」なインスピレーションが涌いてくる曲を選ばせて頂きました。


 








その他の画面は詳細ページで!!

■受賞者名:Nさん

■受賞作品内容:ホルモン携帯着せ替え画面

■受賞者コメント:
「携帯サイト制作会社でしかできないサービスをここで実現!!
業界初!!マキシマムザホルモン携帯きせかえツール!
腹ペコなヤツらの携帯電話をホルモンまみれという地獄的携帯電話に変えちゃいます!!
FLASH待受、ギミック付きメニュー画面、メール送受信画像、電話着発信画像、
そして電波の電池の残量など、携帯画面にまつわる全てをホルモン一色にしてみました。

総制作時間40時間(←普段の仕事の時間よりも時間かけてますw)
今のとこ対応機種は我々がもっている携帯だけですが、
時間さえあれば全機種展開も可能です!
実際に現在、僕らの携帯では、ホルモンメンバーがところ狭しと動きまわっております!
いつか公式で、腹ペコキッズに配信できたらと思います!!以上宜しくお願い致します!」

 














■受賞者名:T.Tさん

■受賞作品内容:ホルモンオリジナルリング

■受賞者コメント:
「立体物なのでいろんな角度の写真を1つにまとめました。
物は1つめ(左の写真)のと同じです。

正面は亮君の顔ドーーーン!! サイドは
亮君の髪からトライバルパターンへ。
後ろはダイスケはん(左)とナヲちゃん(右) (ホルモンGOODSのやつのかんじです。)
そして裏面には上ちゃんです♪(菩薩上原タイプ)
上ちゃんの横には「チョッパーばっかもうええてー!!」
お祈りするんじゃなくてつっこみましょう(笑)

細部までこだわりにこだわってみました。 宜しくお願いします。」