新5件 古5件 戻る

ホルモンQ&A

Q024.シングル【ロック番狂わせ/ミノレバ☆ロック】に入っている「W×H×U〜ワシかてホンマは売れたいんじゃい〜」の「電撃バップ〜」の所、何回聴いてもデンゲキには聴こえないのですが何と言っているのでしょうか?
A024.「電撃バップ」と言うのはラモーンズの超有名な名曲「Blitzkrieg Bop 」の邦題です。
ラモーンズってなんですか?っていう寂しい質問だけはしないでくださいね(泣)


Q023.皆殺しのメロディのサビのギターソロがB−DASHの「愛するpow」という曲のギターソロにそっくりです ぱくりですか?
A023.マキシマムザホルモンはオリジナル原曲であるザ・ブルーハーツの皆殺しのメロディのサビのギターソロを忠実にコピーしただけです。B−DASH側がシャレでブルーハーツのギターソロを遊び方で弾いてるのでしょう。

Q022.ロッキンポ殺しに入っている上原〜FUTOSHI〜の最後に変な声が入っているあれは何ですか?
A022.あれは上原太の断末魔です。
上ちゃんがコーラス録りでボーカルブースに入ってる時に、
レコーディングに遊びに来ていたピンクリボン軍のVo.ゆっきーとホルモンスタッフしみゆう
の二人をそこに潜入させ、歌ってる上ちゃんの金玉を蹴飛ばすよう命令しました。
あの声はその攻撃を食らった上ちゃんの悲鳴です(笑)
オープニングの奇声は亮君が突然壊れました(笑)
よく聴くと、亮君が壁に携帯電話をぶん投げた時の破壊音も入っているはずです。


Q021.僕のホームページから、ホルモンのページにリンクを貼ってもよいですか?
A021.リンクはフリーです。メールなどでのご連絡は一切不要です。
また、相互リンクの募集は行っておりません。
リンク先URLは、携帯/PC 共に"http://www.55mth.com/" でお願いします。


Q020.マキシマムザホルモンのDVD〜デブ対デブ〜に収録されてる渋谷AXライブ映像に、その日演奏したはずの「ニトロBB戦争」だけ入ってません。なぜですか?
A020.それはあの日、チケットを買って生でライブを見にきてくれた人だけの特権を作りたかったからです。(マキシマムザ亮君)

新5件 古5件 戻る

リンク先はPC版の場合が多いです。見られなかったらゴメンナサイm(_|_)m