古5件 戻る

ホルモンQ&A

Q030.マキシマムザホルモンのDVD〜DebuVsDebu〜のパッケージ裏に書いてある英語の曲名はなんなんでしょうか?
A030.海外のバンドの曲名などは日本で発売される時、日本人がとっつきやすいタイトルに無理やり変えられたりします(レコード会社の戦略)。
70年代のロックバンドのレコードには必ずといっていいほど「恋の〜」とか「地獄の〜」とかいう言葉が勝手に付け足されていました。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズの、原題『Warped』という曲も「レッチリの電撃ワープ」という邦題がつけられていますね。
つまりホルモンの曲名も、実は勝手に日本でつけられた邦題で、本当は英語の正式タイトルが存在していた、というジョークをしたかったんです。
しかし「ROLLING1000tOON」だけは実は逆輸入的な発想なんです。
そう「上を向いて歩こう」という曲が海外では「SUKIYAKI」という全然関係ないタイトルがつけられているのと同じです。
「ROLLING1000tOON」が曲調のイメージだけで勝手に海外で「TSUNAMI」とつけられたっていう事です(笑)
ふう…またギャグの説明をする事になってしまうとは…。

PCの方はこちらをチェックしてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A6%E9%A1%8C

(マキシマムザ亮君)


Q029.上原〜FUTOSHI〜の後半がレッチリの「BY THE WAY」に似てる気がするのは気のせいですか?
A029.曲のテーマが「レッチリ大好き上ちゃん」なだけにおもいっきりギャグでパロディーでレッチリのフレーズ歌ってるんですが
それがわからずに
本気で質問してきたり「ぱくりだ」とか言ってくる人たちの多いこと多いこと(苦笑)

ちなみに「バイザウェイ」よりも
そのあとの「ゲローンタップ!」とか亮君がRAPをしてる歌詞に書いてないパートも
完全にアンソニーを真似したパロディですね。
(意外とここは皆気づいてない。バイザウェイ以降のCDしかもってないのかしらね)


Q028.ホルモンのセッティング中にかかっているBGMはなんてバンドなんですか?教えてください。
A028.セッティング中にかかっているBGMはマキシマムザ亮君セレクションCDRです 亮君の好きな数々のバンドの曲が流れます。たくさん曲がはいっていて一つ一つ教えるのは面倒くさいのでなんのバンドが収録されているかは教えません。ご了承くださいませ。
(マキシマムザ亮君)


Q027.「恋のメガラバ」プロモーションビデオ(PV)に出演している3人のダンサーの中央で踊っている女の子は誰?
A027.モデル事務所"elite"に所属している"CHIAKI"さんというモデルさんです。

Q026.ホルモンの着メロや待ち受け画像はどこで手に入りますか?
A026.ホルモンの携帯着信メロディ情報につきましては、以下よりアクセスしてください。

PCの方
携帯の方


古5件 戻る

リンク先はPC版の場合が多いです。見られなかったらゴメンナサイm(_|_)m