【衝撃】とあるメンバーのかかしを作ったらまさかの結果に...
ホルモンの曲を勝手にアレンジして勝手にメドレーにして勝手にリリックビデオ作って勝手に歌いました。
多くのミュージシャンに言えるかもしれないが、「CDを何枚リリースしてるか」は公式サイトに載っているけれど「自分が聴きたいあの曲」がどのCDに入ってるか、すぐに分からない。そういった情報のまとめサイトも無い。つまり俺が作るしかねぇ!!!
…そんな勢いで作った【ホルモンの楽曲逆引き検索サイト】です。
タイトルだけでなく「曲の長さ」や「LIVE映像の有無」など様々な視点から曲を探すことができます。(カテゴリーやキーワード分けは勝手にやりました。すみません)
デザインは”探す”にちなんで「さ○まの名○偵」をリスペクトしました。後はオマケに過去の亮君コラムが読めるランダムガチャを設置しました。とにかく時間の許す限り愛を込めました。
※ホルモン公式サイトのTOP
下記バナーからもご利用できます。
めちゃくちゃロックなお庭造りました。お庭と言っても小さいスペースで表現するコンテナガーデンにしました。
タイトル…爪爪爪の里
このお庭のみどころ…ホルモンメンバーと我々腹ペコを表現しました。
上ちゃん:版築という工法で作った土塀に石を埋め込んで岩山(ボルタリング)を表現しました。その岩山をかけ上がって頂上にあるシーチキン食堂山頂支店前でメタルポーズの上ちゃんです。
ナヲちゃん:ナヲちゃんの滝から流れる聖なる水が腟の泉へ落ちていきます。
亮君:岩山の隙間から覗かせる「おぼろ亮君」。
ダイスケはん:このお庭をどっしりフロントから支える「津田製麺所」。
腹ペコ:黒い石は「さざれ石」といって小さい小石が長い年月をかけてくっついた物を言います。我々腹ペコがモッシュしてる感じを表現。横の竹垣もメタルポーズの我々腹ペコを表現しました。全体的にはホルモンの全力ライブを全力で遊ぶ我々腹ペコを表現しました。よろしくお願いいたします。
以前ダイスケはんがTwitterに挙げていたダイスケはん&みつえのツーショットが大好きでフィギュアにしました。
※画像をタップで拡大表示できます。


スマホのスライドショーを使って紙芝居風のMVを作りました。画力、編集能力のクオリティの低さはご了承下さい。
この作品のテーマは「普段動画編集なんて滅多にしないのにホルモンのツアーに行きたいからって俺頑張って動画編集して動画作っちゃったよ!!笑」です。
この作品は、ホルモンの事が1番大好きな僕がその気持ちを伝えたく、自慢の絵を使って手紙風に「拝啓VAP殿」の曲に合わせながら作らせてもらいました。プロとか技術とか全然ないのでホルモンからしたらゴミみたいな動画かもしれませんが、初心者なりに頑張って作ったので騙されたと思って見て下さい。お願いします。
二号店オーディションにてお世話になりました九官鳥のきゅうちゃんです。
その際はお世話になりました。今回はパソコンゲームを作成しました。Internet ExplorerやEdgeで動くブラウザ型のゲームです。
ホルモンメンバーが某出前配達員となり、過去や未来を行き来するアクションゲームです。ゲームを作ったのはこれが初めてです!たくさん勉強してたくさん悩んだけど、やればできるもんだ!在宅中の目標をくれてありがとう!
ぜひ、プレイしてください!もしきゅうちゃんがメディア露出することがあったら、前回同様に顔出しOKです(笑)
※本作品はPCでのみプレイできます
(Internet Explorer / Edge / Google Chrome)

全腹ペコが、一度は思い描いたであろう欲望を描いた漫画です。あと200Pくらい描きたいです。

おもちゃの会社のBANDAI SPIRITSという会社で開発課歴19年のN.S.(41歳)と申します。
畑は違いますが、同じくものづくりを営む者として、マキシマム ザ ホルモンへのリスペクトをおもちゃで表現しました!
昭和のおもちゃの名作(カセット戦隊、タマゴラス、テレコマ戦士どんぶりマン)からインスパイアを受け製作したアルバムジャケット型変形フィギュアです。
アルバムの形から頭部、手足が可動により取り出すことができ、地球に降臨します。もちろんメンバー全員製作しました!
同世代として心に刺さると嬉しいです!
革ジャンをホルモン仕様にカスタムしてみました!
あまり時間が無かったのですが、頑張って時間をつくって最大限こだわりました!
囲碁将棋というコンビ名でお笑い芸人をやっている根建と申します。
まだ腹ペコ歴2年の若手ですが、この2年の間にホルモン愛を着々と育ててきたつもりです。
去年はいけるライブは全て応募しました。
初めて生で見たスタジオコーストでのライブでは始めは後ろの方にいたのですが、一曲目のFで興奮して我を忘れてしまい、気づいたら最前列でもみくちゃになってました。あの興奮を味わいにまたホルモンさんに会えるのを楽しみに生きていきます!
そんな私にできることは漫才を作ることしかなかったので、ネタを作って相方と一緒に漫才の動画を撮りました!見ていただけたら光栄です。
応募テーマ:マキシマム ザ ホルモンが好きで、ステイホームなオリジナル曲を作ってみた。 / その曲を叫んでみた。
曲名:-Te A LIVe SuI-
作詞・作曲・ミックス・動画制作:はらぺこくそむし
スクリーム:竹婆
(2人で1団体としての参加です)
はらぺこくそむし (ハシモト君)
---
実はサビのコード進行、洋楽のWe Are The Worldそのまんまです。悪の世界平和ソングというのが裏テーマです。
一応英語詞のパートが終わってから(0:38〜)が本編として作っています。
今回宅録とオンラインのやりとりのみで制作しました。
導入部の星野源さんチックな曲についてですが、星野源さんは優しくて素晴らしいステイホームな曲を歌っておられます。
ですがそれで伝わらない人達もひょっとしたら居るのでは無いかということで本編に繋がる曲を腹ペコなりに表現しました。
もちろん星野源さんにもリスペクトが有るので歌詞を「うちに」では無く、「おうち」にしています。
これは星野源さんが「おうち」にいられない人もいるから「心のうち」という意味を込めて
「うちで踊ろう」というタイトルにしたというエピソードがあったので、あえてその言い回しを避けました。
あとSAKEROCK時代の方が好きです。
姉妹で、それぞれの特技を生かした作品を作り、その製作過程を動画にしました。
姉は絵、妹は書道です!絵の作品は、ホルモンのロゴやジャケット、グッズのデザインをコラージュしました。
書道の作品は大好きなシミの歌詞を書き、それぞれ制作の様子、完成品、ヘドバンの様子を動画にまとめました!
素人作品ですが、想いは詰まってます!!ぜひ見てください!
森を散歩中に、ダイスケはんに似た妖精に出会いました。
This is my fist music video. It is a song inspired by Maximum The Hormone and is a tribute to the band.
This video includes an original drawing I did of the band, and the song is also inspired by the cover of 糞盤.
In this song I compare M.T.H music to an explosive fart.
I was very inspired by this contest and began drawing and writing seconds after I found out.
This contest kept me sane in an insane time.
That was so much fun and thank you so much for this catalyst of creativity.
The video is it’s own creation: my love for Maximum The Hormone that comes straight from my heart.
The drawing is the second, a portrayal of one of my favorite songs, Rock-Impo Goroshi.
ホルモンとの出会いから現在に至るまでを100コマ漫画にしました。