“えのん〜えのん〜”TOUR 2010のツアーファイナルの地、新木場STUDIO COAST。
今回も音楽フリーペーパー各紙さんからホルモンのライブレポート取材依頼を頂きました。


…が!


いつもレポを書いてくださるライターさんたちに対して、
マキシマムザ亮君から突如“暴君発言”が飛び出したのです。

「飽きたから、たまには違う人が書いたレポが読みたい」

えー!ww
インディーズ時代から長年ホルモンのライブレポートを書いて応援してくださっていたライターさん達に向かって
なんとも失礼な、まさかの「飽きた」発言です(苦笑)


というわけで、こんな企画が決行されたのです!(実はミミカジルもノリノリw)


“それぞれのフリーペーパーさんにこちらで用意したカードを引いてもらい、
そこに書いてある職種の人に代わりにライブレポを書いてもらう!”


なるほど!これは過去に幾度となく掲載されたライブレポのページに
斬新な企画を持ち込むことで、「活字離れ」した世代にもっともっと記事を読んでもらおうと言う
「フリーペーパー活性化」企画だったのです!(無理やり、いい様に解釈しましたw)

というわけで亮君の指示どおり我々ミミカジルはこんなカードを作りました!



この取り留めもなく、突拍子もない並び…(笑)
『ダンサー』や『アイドル』ならまだしも、『タクシー運転手』『愛犬家』とか全くワケがわかりません!!
あと『義母』と『デリヘル嬢』が並んだだけで妙に『義母』がいやらしく見えてしまいますw

これ以外にも、亮君が
「松潤」「紀子さま」「スパイスガールズ」というハイレベルすぎるカードを用意してきたのですが、
即刻、ミミカジル側で自主回収させていただきました(爆)


さっそくこれらのカードを各編集部の方に引いて頂いた結果…


このような振り分けとなりました!




JUICEさん、何を焦ったのか勢いでカードを2枚も引いてしまいしたw
しかしそんなミスは許しません。二人に書いてもらいます!!
が、意外とハードル低めの2枚で安心していましたね。
“女子大生”なんてホルモンのライブに連れてってあげるという口実で、そのあと××…。まさに職権乱用!!(おいw)

JUNGLE★LIFEさん、“嫁”で泣いてます…が、なにか嫁で困ることでもあるのでしょうか?w
というか嫁がいる編集部の人しかこのカード使えなかったですね!

G.B.E.V.さんは、漫画家!!漫画でのホルモンライブレポはたしかに読みたい気がしますね〜


こうして各紙のライブレポーターが決定!

暴君・マキシマムザ亮君に掻き乱されたこの斬新なライブレポ企画。
今回の企画につきあってくださった各誌さんには、
普通のライブレポに比べてかなりの手間と時間をかけていただきありがとうございます。

ただし、やはりライブレポは皆さんにしっかり伝える部分も重要なため、
いつものライターさんのレポも合わせて掲載していただくことになっています。
各誌、今までのライブレポ以上の濃さになる事間違いないでしょう!
気になる内容は各誌面のレポを是非ご覧ください!!!


■“えのん〜えのん〜”TOUR 2010 新木場STUDIO COAST公演ライブレポート掲載メディア

雑誌名
発売・配布日
価格
Webにて掲載中
-
『MUSICA』10月号
9/15(水) 600円(税込)
『G.B.E.V』Vol.93 ※ 9/22(水)
-
『FOLLOW-UP』Vol.90 ※ 9/25(土)
-
10/1(金)
-

『JUICE』10月号 ※

10/1(金)
-

※『G.B.E.V』『FOLLOW-UP』『JUNGLE★LIFE』『JUICE』はフリーペーパーです。
全国CDショップ・ライブハウス・スタジオ等で配布されています。
※『FOLLOW-UP』は通常のライブレポートのみとなります。